辛い時は1人になろう!心をリラックスさせる方法

f:id:endeavor-inmylife:20200131092625j:plain

「プライドが高い」って言葉の意味が本当にわからなくなってきた。

 

僕はすごく自分に自信がないです。

インターン先の会社の方々に、

「〇〇君なら不動産でも金融でも何でも売れるよ!自信持って!」

インターン最後の勤務の日に言ってもらったことがありました。

 

でも、新しく何かを初めて壁に当たった時に、

「もう自分には出来ないのかな。向いてないのかな」

と不安に押しつぶされそうになって、自信がどんどんなくなってしまいます。

 

そんな時は、どうすればいいのですかね。

 

今日は、自分なりに「心が少し軽くなった」と感じた方法をご紹介します。

 

【ブログやツイッターで辛い過去から立ち直った人の記事を読んで勇気付けてもらう】

 

人に相談するのが苦手な僕は、落ち込んでいる時や自分に自信がなくなっている時には、「今日はずっと1人でいたいな」と思います。

 

これもプライドが高いからなんですかね。

 

今日は1日中、1人でぼぉーっとしてたい。

食欲もない。

誰とも会いたくない。

1人の時間が欲しい。。。

 

そんな時が今まで何度もありました。

人って、壁にぶつかって本当に辛くなると何もしたくなくなるんですね。

 

「辛い時は、友達と会って話した方が気が楽になるよ」

とか

「辛いことは一旦忘れようよ」

は嘘なのかもしれません。

 

こんな綺麗事を今月の記事に自分で書いてしまっているので、

自分で自分の首を絞めてることになるのですが...

人によって性格は異なるので、辛い状況に陥った全員が

1人になりたいと感じるという意味ではありません。

僕の場合は、本当に辛い状況になると1人になりたいと思うタイプです。

先週から思うようにブログが書けず、ブログから逃げたいなぁと思ってた時に

自分の心の支えになってくれたのが、この方のブログです。

 

下の写真は、

「あんなにポジティブだった方がこんなに落ち込んでいたなんて」と信じれらなかった部分です。

 

f:id:endeavor-inmylife:20200131091808p:plain

 

続きが気になる方は、もしよかったらリンクを押して観てみてください。

https://note.com/ogaiexjoy1129/n/n7d28ba5a1353



この方は、1社目のインターン先の会社でお会いした方です。

インターン先の会社で一緒に働いている時は、いつも笑顔でポジティブでした。

 

「この人は落ち込むことなんてないんだろうな」

と隣で思いながら働いていました。

でも、そんな方がこの記事をあげているのを今月に知って驚きました。

あの人がここまで不安に押しつぶされそうになって、目の前から逃げ出したくなったことがあったんだと。

 

落ち込むことなんてないんだろうなと感じる人でも

落ち込むことはあるんですね...

 

でもその方は辛い状況から立ち直って、

「今ではワクワクしながら働いている!」

とこの記事の後半に書かれていました。

これはその記事の1部分です。

 

f:id:endeavor-inmylife:20200131091912p:plain

 

今週1週間は、期限が迫っているものが山積みで、

「今すぐにでもこの辛い状況から解放されたいな。」

「楽になって、何も気にせずに遊びたいな。」

とずっと考えて時間だけが過ぎていました。

 

しかし、

時間だけが過ぎるだけで、今すぐにでも逃げ出したい悪夢のような場所からは1歩も外へは進んでいませんでした。

 

そんな時にこの方のブログを読んで、

「僕以上に辛い状況にいた人が、立ち直ってる。」

「僕もいつまでも落ち込んでないで頑張らないと」と勇気づけられました。

 

いつまでもズルズル引きづってる場合じゃない!

とにかく少しでもブログを書き始めよう!

f:id:endeavor-inmylife:20200131093237j:plain

 

先週から思うようにブログが書けず、なんでこんなに書けないのだろうと悩む日々が続いていました。

しかし、このブログを読んで心が軽くなってまたパソコンに向かうことができました。

 

みなさんも辛くなった時は、好きなブロガーさんの記事や好きな著者さんの本を読んで1人の時間を満喫してみてください。

焦りや不安が和らいできっと今より心が軽くなると思います。

 

心をリラックスさせて、明日からも一緒に頑張りましょう。