Entries from 2019-12-01 to 1 month

プライドを捨てるのって本当に難しい。

僕は、自分のプライドが邪魔になってしまって、 物事がうまく進まないことが多々あります。 自分のプライドが原因で、自分がたまに傲慢になってしまい、 場合によっては、その傲慢さから出た言葉で相手を不快にさせてしまう時があります。 また、 「自分はで…

自分を見つめ直さないとすぐ傲慢になってしまう。

僕の悪いところがまた出てしまいました。 その結果、友人に対して失礼なことをしてしまい、 友人を悲しませてしまいました。 僕の1番の悪いところなのですが、 一回できてしまうと、そのことについてすぐ傲慢になってしまう。 厳しい環境から離れてしまうと…

言葉には重い責任が付いて回る。自分の行動が相手への裏切りになる。

今日、「言葉には重い責任が付いて回る」ということを 改めて実感しました。 時に「言葉」は、自分が思っているよりすごく重いものになる。 自分が言った言葉が相手からはすごく重く受け止められることもあります。 僕は「言葉には重い責任が付いて回る」 と…

反省するよりもまず相手に”誠意”を示さないといけない

本当に自分が傲慢だった。 僕は何か自分が失敗して上司や友人から間違っていることを教えてもらった時に その時の瞬間は、重く受け止めるのだけれど、 時間が経つとすぐその時の感情を忘れてしまう。 だから、何か自分が間違っていた時、何か自分が変わらな…

もらった恩を相手に返そうと思う気持ちが何よりも大事

みなさん。こんにちは。 都内の大学に通っている大学4年生のミズキと申します。 今回は「恩返し」について僕が大事にしていて、やっていてよかったなと思ったこと を話します。 僕はまだ学生なので先輩や社会人の方からご飯をご馳走して頂く機会がよくありま…

【長期インターン】”報連相”ってなんやねん。失敗から学んだ報連相が大切である3つの理由

みなさんこんにちは。 都内の大学に通う大学4年生のミズキと申します。 前回までは、「報連相」での僕の失敗談を3記事に分けてお話ししました。 今回は僕が失敗談から学んだ「報連相」が重要な理由をそれぞれについてお話しできればと思います。 ”報連相が…

【長期インターン】”報連相”ってなんやねん。僕の会社での失敗談〜その③〜

こんにちは。都内の大学4年生のミズキです。 最近、朝少し早く起きて近くの丘まで散歩することにハマっています。何も考えずにふらっと歩くのも楽しいです。 今日は、最後の「相談」についてインターンで怒られて凹んだエピソードを話します。 この時はだい…

【長期インターン】”報連相”ってなんやねん。僕の会社での失敗談〜その②〜

みなさんこんにちは。 都内の大学に通う大学4年生のミズキです。 今日は学校帰りに不思議な見た目の空が撮れたので、思わず写真を取ってしまいました。 さて、今回は前回の続きです。 前回のやらかし失敗談にもしご興味がある人は こちらをクリックするとご…

【長期インターン】”報連相”ってなんやねん。僕の会社での失敗談〜その①〜

みなさん、こんにちは。 都内の大学4年生のミズキです。今日は新しく引っ越した新居のリビングで リラックスしながらブログを書いています。 この写真は先週にアラビックの友達と行ったlaguna beachの写真です。 今回は「報連相」をしてなかった僕がガッツリ…

「メンタルって強くならない」はホント?心の筋力とは

みなさん、こんにちは。 都内の大学に通う大学4年生のミズキです。 今回は「ガラスのハートだった僕がどうやってメンタルを強くできたか」についてインターンの経験を踏まえながらお話しできればと思います。突然ですがみなさんにご質問させてください! 身…

スターバックス人気の秘密!実は良質なコーヒーが人気の理由ではない?🇺🇸

みなさん、こんにちは。 都内の大学に通う大学4年生のミズキです。 アメリカに来てからずっと気になっていたことについて 今回はお話ししたいと思います! ここでみなさんにご質問させてください! なぜスターバックスはあそこまで人気なのか? と考えたこと…

【長期インターン】新しいことにチャレンジするときのマインドセット3選

みなさん、こんにちは。 都内の大学に通う大学4年生のミズキです。 気づいたらアメリカに来てもう2ヶ月が経っていました。 日本から飛行機に乗るときに意気込んでいた気持ちを忘れずに 残された時間を精一杯頑張ろうと思います。 今回は営業インターンで僕が…

始まってしまった地獄の日々...これがベンチャーか。

こんにちは。 都内の大学に通う大学4年生のミズキです。 今は、1年間の留学のためアメリカに来ています! 基本的には長期インターンでの経験をお話する予定ですが、 アメリカでの経験も併せて定期的にご紹介できればと思います。 さて、前回は「インターン…

やはり甘くなかった営業インターン。一番最初の転落...

みなさん、こんにちは。 都内の大学に通う大学4年生のミズキです。 今回は、営業インターン初日の出来事をベースに「人生最初のビジネス現場」 についてお話できればと思います。 [今回のエピソード] 1. 初めてのビジネス現場「会社」 2. インターン初日の業…

社会人経験ゼロの僕が1年6ヵ月の長期インターンの営業で ”革命”が起きた話

はじめまして。都内の大学に通っている大学4年生のミズキです。 今回は、僕が1年6ヵ月の営業インターンの中で学んだことや辛かったことを 完全な素人レベルから学んだ営業職の実態を私の実体験を元に ご紹介させて頂きます! 長期インターンをしようとしてい…