ハイキングと言われ追いて行ったら登山だった🇺🇸カリフォルニアの丘

みなさんこんにちわ。

今日は、雲一つない快晴でした。

歩いていて心地の良い暖かさで、澄んだ空気が気持ち良い天気でした。

今日、クラスのメンバーとチーム対抗でプレゼンを発表する場がありました。

プレゼンが終わって肩の荷がドッと降りたので、リフレッシュに大学から車で10分程の丘にみんなでハイキングに行ってきました。

今日参加したのは僕を含めて5人。

いろんな国からアメリカに来ているメンバーでハイキングしました。

ハイキングは15分ぐらいで終わると聞かされていたので、

「15分なら軽いウォーキングみたいなもので、気楽に行けるね」

と安心していました。

最初はこの畑道のような場所からスタートしました。

僕たち以外にもロードバイクでトレーニングをしている方もいました。

僕が今日ハイキングをしたのは、ボマーキャニオンと言われるカリフォルニア州にある丘です。

ハイキング開始20分。

2キロくらい歩いたのですが、一向に景色は変わらない。

アニメのハイジに出て来そうな山道を進んでいきました。

ハイキングにはもってこいの雰囲気と景色で、本物の自然を体で感じながら歩く感覚は気持ちの良いものでした。

続けて20分ぐらい歩くと、標高も上がりました。

暖かかった気温とは変わって、少し肌寒くなって来ました。

ビルひとつ見えない自然だけの空間って良いですね。

携帯の電波が届いてなかったのは、少し焦りましたが。。。

気づいたら1時間ほど歩いていました。

「全然楽じゃないじゃん...」

僕は予想以上にキツイ斜度長い道のりに思わず声が漏れてしまいました。

少し愚痴をこぼしながら歩いていると、左手に海が見えて来ました。

カリフォルニア州は、海沿いの地域なので比較的ビーチまで車で15分で行くことができます。

しかし、僕は車を持っていないのでビーチに行く機会がありません。

なので、海の景色がとても新鮮に感じられました。

スタート地点からは、だいぶ高いところまで来ました。

横を通り過ぎた家が、かなり下に見えます。

15分と聞いていたハイキングがこの時点で1時間ほど。

「もうさすがに頂上についてくれ...」

そんな思いで歩き続けました。

ついに!!!

丘の頂上に到着です。

景色はアメリカならではのものでした。

ここまで歩いて来たかいがありました。

普段の生活では見られない貴重な景色を見ることができました。

とても素晴らしい経験でした。

今回は、映画のワンシーンのような過酷な道はなかったのですが、スリリングな経験をすることができました。

ゴールの見えない迷路を歩く。

そんな感覚で今回のハイキングをワクワクしながら満喫することができました。

途中は辛いと感じていたハイキングも頂上まで登ると、心も体もリラックスしていました。

不思議な感覚ですよね。

やはり自然には、人の心と体をリラックスさせる効果でもあるのでしょうか。

今回はトータルで2時間半という少し長めのハイキングでした。

メンバー5人とも息を切らしながら登っていたのですが、山頂までたどり着くと自然と笑顔があふれていました。

最近テニスもほとんどしていなかったので、とても良い機会でした。

次は、また別の場所にある丘や山に行ってみたいです。