念願の1000PV達成!感謝の気持ちでいっぱいです。

 

f:id:endeavor-inmylife:20200207073214p:plain

ブログを始めてから2ヶ月。

念願の1000PVを達成することができました!

 

1000回も僕の記事を見てもらえたなんて、喜びを隠しきれません。

PV数が1000回を超えた時は、思わず「やったぁ!」と声が出ちゃいました。

 

本当にありがとうございます!!

 

ブログを始めたばかりの時は、PV数が全く伸びず絶望した日々が続いていました。

どんなに時間をかけて書いても、PV数が0。

思わず何回もリロードボタンをクリックして、PV数が増えてないか確認していました。

 

 

しかし今回、ついに1000PVを達成することができました。

誤字や脱字のある記事も多かったかとは思いますが、たくさんの方に読んでいただくことが出来て本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

僕はちょうど2ヶ月ほど前に友人とブログを毎日更新すると約束しました。

記事のネタが思いつかず、一日中追い込まれている日々もありました。

しかし、

約束した日からなんとか今日まで毎日更新を継続することができました。

 

記事のネタがなかなか見つからず、

「日付が変わるまであと6時間しかない。でもまだネタが見つからない。。。」

と焦っている日も少なくはありませんでした。

 

ブログを始める前は、

「頑張ればなんとかなるっしょ。」

そんな軽い気持ちで考えていたのですが、実際に毎日更新を始めてみると想像以上に難しいものでした。

遊んでいる時も記事のネタを頭の中で探し回ったこともあります。

今でも毎日どんな記事を書こうか悩んでいますが...

 

念願の1000PVを達成したので、

今回は、ブログを始めて「楽しい」と感じたことを2つお話しします。

 

それは、

① たくさんの方に自分の思いや考えを伝えることができたこと。

② 僕の記事を読んでくださる方に巡り会えたこと。

 

ブログを始める前は、自分の考えや思いを伝えるのは友人や家族だけでした。

しかしブログを始めてからは、自分の考えや思いを不特定多数の方に知ってもらうことができ、スターや読者登録をしていただくことができました。

 

自分の記事を読んで頂いて、さらにスターや読者登録をして頂ける。

ブログを書き続けて本当に良かったなと心から思います。

 

ここまでブログを続けてこれたのは、支えてくれた友人と読者の皆さんがいたからこそです。

 

今後も、日々の気づきを大切にしながら長期インターンに関する記事やアメリカでの留学生活に関する記事を書いていこうと思います。

 

まだまだ未熟な大学生ですが、これからも末長くどうぞよろしくお願いします。

 

endeavor-inmylife.hatenablog.com